全体会・ハロウィン企画
全体会
9月21日にグループホームでは利用者様の集会である全体会を行いました。
今回は、防災の学習会という事で、水害、火災、地震の中から地震についての学習会をZOOMを繋いで3ホーム合同で行いました。
地震が発生したらどうするか。また、日頃からどのような対策をしておくと良いのかを中心に〇☓問題を出題したりして、利用者様、職員で一緒に考え学ぶことができました。
学習会終了後には、地域清掃に行きホーム周辺のゴミ拾いをしました。
ハロウィン企画
10月5日にハロウィン企画を行いました。
内容としては、各グループホームがハロウィンに関した食べ物作りやお面作りを行いました。
各グループホームがそれぞれのハロウィンのひと時を楽しまれていました。また、企画終盤には「トリックオアトリート!」と言ってお菓子をもらいとても嬉しそうにされていました。






